東筑ダイアリー

   ホーム  >  東筑ダイアリー  >  東筑ダイアリー12月

東筑ダイアリー12月

最終更新日 [2019年12月7日]  

 皆さん、こんにちは。12月に入り、寒さもより一層厳しくなってきましたが、

いかがお過ごしでしょうか。11月の東筑高校の活動を振り返ってみたいと思います。

 

 まずは、1111日(月)、12日(火)から15日(金)、16日(土)の期間で行われた2年生の修学旅行です。A班とB班に分かれてシンガポールへ行きました。初めての海外旅行という生徒も多く、すべてが新鮮でした。シンガポールに到着してからは企業訪問やコース別研修、B&S研修などで、マーライオンなどの有名な観光地のみならず世界で活躍する日本企業にも訪問させていただきました。世界で活躍するために高校生の私たちが今できることは何かについて、多くのアドバイスをいただきました。訪問させていただいた企業の方々、本当にありがとうございました。事故や事件等に巻き込まれることもなく、安全で有意義な修学旅行になりました。この経験を必ず将来に活かしていきます。

 

1127()には横綱白鵬関が受験生及び部活動生の激励のために東筑高校にお越しくださいました。実際に会ってみると、テレビで見るよりも大きく迫力がありましたが、それと同時にどこか優しい雰囲気がありました。白鵬関は我々東筑生の様々な質問にも1つずつ真摯に答えていただき、諦めない秘訣や努力することの大切さを丁寧に教えていただきました。また、横綱でいることのプレッシャーや相撲のルーツ、そして今後の夢なども教えていただき、多くの生徒たちが相撲に興味を持ったことは言うまでもなく、白鵬関のその人柄にすっかりひき込まれてしまいました。

みなさん、もうあと少しで今年も終わります。来年を迎え入れる準備はできていますか?

やり残したことは今年中に済まして、来年の抱負を背負って新しい自分に生まれ変わりましょう!! 

 


 

生徒会副会長 石川滉太朗

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立東筑高等学校〒807-0832福岡県北九州市八幡西区東筑1丁目1番1号
Tel:093-691-0050 Fax:093-691-9531
福岡県立東筑高等学校
〒807-0832福岡県北九州市八幡西区東筑1丁目1番1号
Tel:093-691-0050  Fax:093-691-9531
Copyright(C)2014 tochiku high school. All rights reserved