東筑ダイアリー

   ホーム  >  東筑ダイアリー  >  文化祭の見どころ紹介

文化祭の見どころ紹介

最終更新日 [2022年5月17日]  

みなさん、こんにちは。生徒会長の叶大和です。

新年度も始まって早1か月、次第に夏服を着る生徒が多くなってきました。中間考査と文化祭を控えたこの季節、東筑生は勉強に行事に忙しそうにしています。さて、今回は121期生徒会、最後の行事である文化祭の見どころを紹介していきたいと思います。

 

まずは各学年の企画です。東筑では毎年1年は劇、2年は教室展示、3年は縁日やスタンプラリーを行います。

1年の劇は各クラスで脚本から小道具まで作成するもので、毎年クオリティーの高い名作が誕生します。涙あり友情ありの劇は必見です。2年生企画ではテーマに沿って、教室をお化け屋敷にしたり、迷路にしたりします。今年度のテーマは「タイムスリップ」ということで創造力豊かな東筑生の作り上げるものが楽しみです。3年企画の縁日では射的、ストラックアウト、モグラたたき、ヨーヨー釣りを行います。何周もしてしまうこと間違いなしの楽しいものになるでしょう。

 

次に、バラステことバラエティーステージについてです。バラステでは希望者による歌やダンス、演奏など、その名の通り、バラエティーに富んだステージ披露が行われます。希望者は、熱心に練習に取り組み、本番での披露は会場が一体となり、とても盛り上がります。

 

また、各文化部による企画披露もあります。演劇部、音楽部、吹奏楽部、書道部は体育館や百年館にて、化学部、クイズ研究会などその他の文化部は各部室にて発表や展示を行います。各部活動のプロフェッショナルたちによる企画では普段見ることのできない東筑生の一面を見ることができます。

 

この他にも東筑高校の文化祭にはさまざまな魅力があります。残念ながら今年度は本校生徒のみでの開催となりますが、またいつか今の状況が落ち着いた時にはたくさんの方に来ていただき、その魅力を大いに感じ取ってもらいたいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

121期会長 叶 大和

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立東筑高等学校〒807-0832福岡県北九州市八幡西区東筑1丁目1番1号
Tel:093-691-0050 Fax:093-691-9531
福岡県立東筑高等学校
〒807-0832福岡県北九州市八幡西区東筑1丁目1番1号
Tel:093-691-0050  Fax:093-691-9531
Copyright(C)2014 tochiku high school. All rights reserved