東筑ダイアリー

   ホーム  >  東筑ダイアリー  >  東筑ダイアリー 1月

東筑ダイアリー 1月

最終更新日 [2019年12月24日]  

皆さんこんにちは。年の瀬もいよいよ押し迫ってまいりましたが、年末に向け、何かとお忙しくお過ごしのことと思います。

さて、本校では12月7日に清掃ボランティアが行われ、東筑高校の生徒約300名が参加し、東筑高校及び折尾駅周辺の清掃に取り組みました。

そして清掃終了後には食物部の皆さんが具材たっぷりの豚汁を全員にふるまってくださいました!厳しい冬の寒さの中、温かい豚汁をみんなで食べたのも一つの思い出ですね。清掃を頑張った後に食べる豚汁はやはり格別で、身も心も温まりました。

このように本校は校内活動だけでなく、地域とのかかわりも重要視し、多くの人に愛され続ける学校を目指して日々活動を行っております。

 

また、17日~19日には保護者会が行われました。

それぞれの生徒が、先生方との面談や通知表の結果を通して2学期を振り返り、自身の課題や進路について見つめ直すことができたと思います。勉強に部活動に学校行事に忙しい毎日ではありますが、高校生の今にしかできないことがたくさんあります。長期休みを有効に利用するために、しっかりと計画を立て、3学期、素晴らしいスタートをきりましょう!!

 

最後に、本校で実施した赤い羽根共同募金につきましては皆さんのご協力により総額36,640円もの募金が集まりました。このお金は、福岡県共同募金会へ送られた後、高齢者への福祉活動の充実など、地域活性化に向けた様々な活動に使用されます。ご協力ありがとうございました。

 

では皆さん、よいお年をお迎えください。また学校でお会いしましょう!

 

 生徒会副会長 佐藤佑和

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立東筑高等学校〒807-0832福岡県北九州市八幡西区東筑1丁目1番1号
Tel:093-691-0050 Fax:093-691-9531
福岡県立東筑高等学校
〒807-0832福岡県北九州市八幡西区東筑1丁目1番1号
Tel:093-691-0050  Fax:093-691-9531
Copyright(C)2014 tochiku high school. All rights reserved