東筑ダイアリー

   ホーム  >  東筑ダイアリー  >  東筑ダイアリー H.29. 9. 4 甲子園

東筑ダイアリー H.29. 9. 4 甲子園

最終更新日 [2017年9月4日]  

まだまだ暑い日が続いていますが

皆様どうお過ごしでしょうか。

 

私たちの夏休みも終わり、今東筑高校は体育祭の準備で盛り上がっていますが、
まずは甲子園の思い出を振り返りたいと思います。

 

試合前日の体育館、21年ぶりの甲子園出場に、

出発式では夜にも関わらず熱気で沸いていました!
夜行バスでの移動は大変でした…が!それもなかなか体験できることではないので

今となってはいい思い出です(^^)

 

甲子園球場はやはり迫力が違いました!!
あふれる人、スタンドの熱気、黒く光るフィールド、輝く選手達…

県大会とはまた違った緊張感が今でも私たちに甲子園を強く印象づけています。

 

スタンドにも伝わってくる緊張感の中、東筑高校野球部は奮闘していました!
3回裏、センター阿部君の好捕、

4回表、盛田君のホームランから一気に流れは東筑に!

吹奏楽部の奏でるサウスポーの盛り上がりも最高潮!

 

しかし…4回裏、あいにくの豪雨で試合は中断されました。

県大会の時のように、これは勝利の雨だ、と祈り続けた1時間15分は長かったです。

 

結果は初戦敗退となってしまいましたが

忘れられない夏をくれた野球部には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

「じぶん史上、最高の夏」

は、今年の甲子園のキャッチフレーズです。
まさに「最高の夏」をプレゼントしてくれました。

 

残暑はまだ続きそうです。
さて気合いを入れ直して体育祭頑張ります!

                                         生徒会長

 





 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立東筑高等学校〒807-0832福岡県北九州市八幡西区東筑1丁目1番1号
Tel:093-691-0050 Fax:093-691-9531
福岡県立東筑高等学校
〒807-0832福岡県北九州市八幡西区東筑1丁目1番1号
Tel:093-691-0050  Fax:093-691-9531
Copyright(C)2014 tochiku high school. All rights reserved