東筑ダイアリー

   ホーム  >  更新情報  >   東筑ダイアリー H.29. 7.28 高校野球県大会決勝

東筑ダイアリー H.29. 7.28 高校野球県大会決勝

最終更新日 [2017年8月2日]  

全国高校野球選手権福岡大会!ついに決勝戦です!

 

相手は強豪の福岡大濠高校です。

最初に動いたのは大濠。

1回3ベースヒットを打たれ、送球ミスにより1点を先制されます。

もしかしたらだめかもしれないという感情がよぎります。

スタンドは重苦しい雰囲気に包まれてしまいます。

 

しかし2回。

5番盛田君(3年生)のソロホームランと

8番北村君(2年生)セーフティスクイズで2点を奪い返します。

スタンドの熱気は最高潮となります。

選手へのエールがなりやむことはありません。

 

東筑の勢いはまだまだ止まりません。

3回には4番水上君(3年生)のタイムリーで1点を加えます。

このまま東筑優位のまま試合を進めます。

 

日差しが厳しく気温も高かったのですが、

スタンドからの応援の熱が冷めることはありませんでした。

 

ついにむかえた9回。

これまで1人で投げ続けてきたエース石田君(2年生)がこの回を3人でしっかとしめ悲願の甲子園出場を決めました。

この瞬間、スタンドは選手への「ありがとう」の言葉であふれていました。

野球部や応援部はもちろん生徒が涙を流しながら、抱き合って喜んでいた姿は目に強く焼き付けられました。

 


 

 

東筑が甲子園出場を果したのは21年ぶり。

福岡で公立高校が出場するのも21年ぶりです。

まさに快挙です。

 

この結果は日頃のきつい練習を耐え抜いた選手たちに与えられた勲章です。

野球部や応援部をはじめ全校生徒がひとつになったあの熱く、キラキラした景色は一生忘れられないものとなりました。

 

言葉では言い表せないほどの感動をありがとう!!!

 

                            生徒会執行局 副会長

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立東筑高等学校〒807-0832福岡県北九州市八幡西区東筑1丁目1番1号
Tel:093-691-0050 Fax:093-691-9531